「接触事故」前田敦子になぜか「天晴」 「『自ら運転』に感心すべき」説が浮上(元記事) 
jpeg

 元AKB48の前田敦子さん(24)が自家用車を運転中に起こしてしまった「接触事故」が波紋を広げている。

 幸いケガ人も出ておらず大事には至らなかった。が、前田さんは現在、トヨタ自動車のCMに出演中のため、「トヨタの顔に泥を塗った」とする批判する報道も出た。一方で、人気芸能人の前田さんが「自ら運転」していることを評価する自動車評論家もいる。

■高額な契約金は「送迎費」「危機管理費」も込み?

 報道などによると、事故が起きたのは2015年7月19日の17時過ぎ。東京都千代田区の外堀通りを走行していたところ、並走するタクシーと接触した。前田さんの車の左前部と、タクシーの右後部にそれぞれ傷があり、どちらかが車線変更した際に接触したとみられている。

 前田さんは2012年10月に普通免許を取得。事故当日の19日は仕事が休みだったため、1人でドライブをしていたそうだ。ケガ人はなかったが、20日、フジテレビ系の昼の報道番組が第一報を報じると、大きな注目を集めた。

 すると前田さんは同日夕にツイッターを更新し、「この度は、私の運転する自動車の接触事故で、関係する皆様にご迷惑及び、ご心配をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。 お騒がせして申し訳ありません」と謝罪した。

 インターネット上には「どっちも怪我なくてよかった」「生きてて良かった!」といった声が広がったが、同時にささやかれたのが、出演CMとの関連だ。

 前田さんは2012年1月から、漫画「ドラえもん」を実写化したトヨタ自動車の企業CMシリーズに「ジャイ子」役として出演している。そのためネット上には「トヨタのCMに出てる間にぜったいやったらあかんやつ」「TOYOTAもイメージ悪くなるね」といった声が上がった。

 芸能評論家の肥留間正明さんは、「前田敦子 世界のトヨタの顔に泥」と題した15年7月22日付の日刊ゲンダイの記事中で、今回の事故を「意識の低さが招いたこと。謝って済む話ではありません」と厳しく非難した。

 肥留間さんは、スポンサーがタレントに数千万円もの契約金を支払うのには、単にCM出演料ということだけでなく、日常の送迎費やそれに関する人件費、危機管理費などが含まれているからだと指摘。そのため所属事務所は、たとえ契約条項に記載されていなくてもタレントに運転をさせないのが「鉄則」だといい、人手不足であってもプライベートであっても言い訳できない、と問題視した。

反響
1.自分で運転してるだけで好感もたれるんだね


2.TOYOTAのイメージが悪くなったと言うより悪くしたって表現なんじゃねーの??大根は大根なりに地道に地下アイドル止まりで居りゃ良かったんだわ。


3.評論家の人が言ってるのって本人の意識の低さじゃなくて、事務所の問題だろ!まあ、それをTOYOTAに泥って書くのも変だと思うけど(T-T)


4.日常的に車に乗る自分からすれば、品質、安全性、運転のしやすさ、価格、デザイン性などや企業体質がその企業のイメージであってCMに出ている人が事故を起こしてもそこまで気にしない。大規模なリコール隠しが発覚した時の三◯に対する企業イメージは最悪だった。なので肥留間とか言う評論家の指摘はお門違いに思える。(叩いて名前を売って仕事を貰う魂胆なんだろうな)


5.トヨタの番組で免許取ったんなら大丈夫でしょ。


6.芸能評論家とか言うヤツが、なんか鼻につく。


7.誰でも事故はある 騒ぎすぎ 意味解らん奴多すぎ アホなアンチ多すぎる 相当 頭ヌルそうな奴ら 相手にするだけ疲れるね


8.トヨタのCMってったってさ、キムタク、スピード違反あったしなw確か一回ではなかったな


9.くだらねぇ…免許持ってる人みんなニュースにすればいいじゃん?


10.怪我人もなく ちょっと接触した程度で 泥塗ったとか アホか 世間の大半は そんなの気にしてないと思うし、CMタレントが軽い接触事故した程度でトヨタのイメージが変わる訳ないだろ 戯けか 評論家辞めてしまえ


11.よくあることだ、これぐらいで騒ぐなよ♪免許持ってない人間が増えてきてるのに偉いでわないか!


12.人身事故ならともかく、怪我人無しの接触事故で叩くとかアホやろw


13.前田敦子キライだけどCM出てるのに泥を塗ったは違くない?誰にだってありえる話。整備士、警察、運転するなら可能性はゼロではないでしょ。


14.たかが交通事故で喚かなくても(゜ロ゜; トヨタの顔に泥塗ったって言うならトヨタで事故った人全員当てはまるんじゃないかな(*`Д´)ノ!!! 


15.自ら事故りたい人なんかいないと思う。


16.事故ったくらいでガタガタ騒ぐなよ(-_-;)別にトヨタのイメージ下がるともオモエンシ


17.前田敦子より、他に問題が…例えばリコールとか。


18.相手はタクシーかぁ~運が悪かったわね。


19.君たち本当にAKBがニュースになるといきいきするよね


20.あっちゃんマニュアルだからね(◎∀◎)走り屋


21.よくもまぁ状況を詳しくも知らないのにあーだこーだ言えるよな。もしかして当事者なの?


22.別に起こしたくて起こした事故じゃないのにそんな責める必要あんの?


23.報道されたから謝罪した。報道されなければ揉み消した。ツイッターでの謝罪は謝罪にならない、利用していない人多数いる。単なるパフォーマンス。正式な記者会見で謝罪しろ。CMは降板すべき。自ら運転してたことを評価する意見は的外れ、事故を起こした責任を和らげるものではない。むしろ責められるべき。


24.自ら運転に好感って何じゃそりゃ笑


25.車運転してて、接触事故とか経験したことない人この世に居るの?評論家の某は仕事に着いてから他人に言えない事はしたことないんだろうな。


26.それより、これは結局どっちからぶつかったの? 問題はそっちなんじゃ…


27.国沢キッショ(((((゜Д゜;) 在日かな?(~Q~;)


28.過去に相武沙紀も追突事故起こしたな~。


29.前田のファンでもなく、擁護するわけでもないが、かなり言い過ぎじゃね?なんとか盛り返してトヨタ車のイメージアップになれば良いんだが。ちなみに俺はホンダNボックスを買う予定。


30.都内のタクシーの運転が怖いと思うのは俺だけか( ・_・)


31.車に乗ってる限り事故は付き物。


32.自分で運転してることに感心してんのも、トヨタに泥を塗ったといってんのも、どっちもメンタルが子供だろ。車の運転は免許があれば出来るし、トヨタはその程度でイメージダウンしないと思うんだが。せいぜい前田敦子さん本人の免許証の色が変わる可能性があるのと、あとはトヨタと前田敦子さんの間の契約に違反があるかどうかぐらいだなw


33.しずかちゃん役だったらもっと大変だったかもね。


34.悪質理由で事故起きたわけでもないから批判するのは違うだろうけど、「自ら運転に感心」にも違和感


35.乗ってたクルマがトヨタかどうかが問題になりそうだが。やられたタクシーはコンフォートだろうか?


36.前田敦子は好きじゃないが皆んな過敏過ぎだろw


37.嫌われてるからいちいち批判されるんかな。


38.事故なんて日常茶飯事何が問題なんだ。さっばり分からん。芸能人だから。関係ないじゃん。


39.接触事故なんて他の芸能人もやってるし、謝罪もちゃんとしてるのにそこまで批判しなくてもいいのに!


40.テレビで金貰ってる以上は弄られても仕方ないよな。


41.あほらし。レーサーだって公道で 事故ったり違反したりしてるのに いちいちコメントしてる評論家という意味のわからない肩書きの人間たち。実際にイメージ悪くなるのは 自動車会社勤務してる人達の事故や違反だし それを取材せずに テレビ等の報道に対してコメントするだけの 底辺人間が(笑)。


42.とにかく怪我人いなくてよかったよね。次からはもっと気をつけて運転するんだろうし


43.AKB関連のコメント数が半端ない件


44.トヨタ側も前田敦子にプレゼントした車がちゃんと乗ってくれてるんだなぁって嬉しいんじゃないかな、番組の企画で免許取ったとはいえ。ただ初心者にFJクルーザーは大きい。


45.TOYOTAが何も言ってないのに第三者が…って感じ


46.トヨタから事故っても安心な車をどうぞ!!と、高級車1台位あげるとトヨタの株が上がりそうなものですかね?


47.どんな、いい車に乗ったって車を操作するのは、人間なんだから、事故らないように気をつけなければならないけど所詮、人間なんだから絶対事故を起こさないなんて確証は無いんだよ


48.きちんと謝罪してるし、問題無いんじゃない?むしろ、最近のタクシーの方が、高齢者のドライバーが多くて、乗るのが怖い。


49.怪我もしてないし、そこまで批判する奴おかしい-_-#あっちゃんが可哀想(´・ω・`)


50.どっちが車線変更したのかははっきりさせないのね。


51.確かに場所と性格でタクシーの運転 スピードが凄くて怖い事あるけどし普通の人も接触事故おこすでしょう?


52.事故っちゃったけど、車の運転大好きです。ってトヨタのCMでたほうが好感触?未熟なうちは車もあちこちぶつけるもんさ!芸能評論家は話題に乗ろうとしただけやろ?


53.思いっきり、幅寄せして、前に、割り込んでくるし、減速してあげなら、得意気に、前に、割り込んだよ


54.前田、運がないな・・・タクシーのやつらは平気で事故起こしたり、当て逃げしたりする(人を乗せても)


55.これでトヨタのイメージが悪くなるとか訳わからん


56.タクシーのジジィ運転荒いからな


57.自分で運転してる事に、好感とか持った奴はただのバカ 一般的に考えたら、プライベートの時は自分で運転するやろ プライベートの時もマネージャーとかと居るつもりか? あり得ないやろwww


58.SMAPの木村拓哉は2度も交通違反を隠していた!それに比べたら、前田はしっかりと報告している!


59.どんなに注意していても誰だって事故を起こすことはある!俺から言わせればこの評論家が言っていることの方が極端に片寄った思考でおかしいように思う!


60.タクシーも急ハンドルや急車線変更多いな…マナーは良いとは言えない!


61.オカマを掘ったんか~?なら前田敦子が悪くなるな。愛夢総理m(__)m記事をよくよく読んでいなかったm(__)m


62.自動車評論家のほ~がえ~え心掛けるやんか~突発的事故は防ぎよ~がないしな?まぁ突発的事故かは分からんけど?


63.今時のタクシーってどうなんだろ。


64.芸能評論家なら庇わんかい?芸能評論家の意見だけなら前田敦子だけが悪いみたいやろ!両方が走行中の事故ならお互いが悪いんやで、タクシーにも過失があるやろ。芸能評論家が聞いて呆れるの?


65.無免ならまだしも免許あるなら個人の問題、ただ乗ってた車がトヨタでなければ…事務所もトヨタに顔向け出来ないかも。


66.前田敦子だけに過失があるのではなく、タクシーにも過失があるやろ?タクシーも強引な所もあるしな?


67.んートヨタのイメージ悪くなるというより事故る人はやるし


68.車の運転と言うのは上手いではなく状況判断なんや!運転中にバックミラーを見たりサイドミラーも確り見るは基本中の基本やで。


69.事故って好感度上がるとか日本大丈夫なの?


70.他のやつが運転してたら、ボロクソ言うくせに(`_´メ) いやぁキモいね(´д`|||)


71.自分で運転したら感心なの? アホの思考は理解できない┐('~`;)┌


72.は?事故った奴に好感とかキチガ○かよ、あと反省したら許されるとかなめるなよ?


73.それぞれ左前部と右後部に傷ならどう考えてもタクシーの無理な横入りだと思うけどね。タクシーの運転手ってすごい強気で強引な運転しやがるからね。


74.弁解ばかりしやがって。轢き逃げゴリラ。


75.このドブスを起用してる時点でトヨタのイメージダウン


76.でっかいウンコするくせに!!(´-ω-`)


77.自ら運転とはやらされてる感がなくてよいね。ただ、何があっても事故を起こしちゃいけないな。たとえもらい事故でもね。


78.トヨタは心配しなくてもリコールでイメージダウンしてるだろ


79.大丈夫だ、ヨタ車のイメージなんてクソだから


80.芸能評論家?肥留間正明?誰?バカなの?


81.トヨタはキムタクが二回スピード違反しても前田が事故っても変えないクソ会社!


82.怪我人もいないのに騒ぐ人のきが知れない


83. 車がトヨタじゃなかったら…(‥、)ヾ(^^ )


84.タクシー右後部、前田敦子さん左前部。タクシーからしたら死角だねぇ。タクシーが気付かずに進路変更したと思っちゃうな。


85.擁護する気は無いですが、大丈夫!麻薬の密輸容疑の副社長とたかだか1件の事故。どちらがトヨタに泥を塗ったか明白です(*´∀`)


86.運転してるってだけで、えらい持ち上げるなぁ。


87.一番凹んでるのは敦子とタクシーの運ちゃんだよ…てめーら庶民に言われるあれはねえ…


88.たまの休みに、ドライブくらいしたいよね。それに自動車会社にしたら、CM起用したタレントが現実に車に乗ってくれている方が、ありがたいことでしょうし‥。ただ、他のメーカー車だと苦笑いかな。


89.当たった場所からしてタクシーが強引に入ってきたんだろ。あるある。


90.顔は真ん中寄りに走ってて安全ですね。


91.ゴリラ芋「俺の助手席あいてるぜ」


92.前田が右折レーンを走ってて、間違いに気づいて本レーンに慌てて戻った時に接触だろ


93.まあ、事故は人間の引き起こすもので自分達も車持ちで経験あり者ならば気持ちはよくわかるはず。逆立場になってここまで叩かれたら嫌やね


94.契約条項に記載されていなくても運転させないのが鉄則。肥留間何言ってんの?


95.比留間って評論家なんなん。まだどちらが加害者かも分かってないのにアホやん。車乗ってりゃ摩ったり擦ったりはたまに有る。接触事故位で大袈裟に騒ぐな!どうせ名の知れてない人の事故は無反応なんだろ。


96.事故ってさぁ~、やった後かなり気にするし、ほじくんのやめろ~


97.接触事故でも芸能人なら噂となる情報!速い。


98.タクシー運転手のウィンカー無しでの車線変更はよくある


99.いやでも、接触箇所からして、タクシーが無理矢理割り込んできたんやろ。


100.前田さんは悪くない。すぐ謝罪して偉いよ。CM出てるからトヨタに泥?訳分からないな(-_-;)


101.何年たっても《元AKB》(笑)


102.タクシーの運転は上手い人の方が少数よ。あいつらは予備動作無しに割り込んだり飛ばしたりするからな。


103.芸能人だろぅが、一般人だろぅが事故るもんは事故る


104.別に前田敦子さんくらいの人間でトヨタのイメージはかわらんしゆるがないけど(笑)


105.トヨタのイメージが云々と判断するべきは前田をCMに使ったトヨタであり、わけわからない評論家やmobaに書き込んでるその他大勢じゃないんじゃないの?(笑)


106.普通の出来事でなぜこんなに波紋が起こるのか?接触事故なら車を運転してれば誰にでも起こり得る事なのにね


107.車の運転に事故はつきもの。夕暮れだし車も歩行者も多い中、けが人がいない接触事故なんだからいいのに…もらい事故の可能性も低くないからね~


108.ところで、トヨタ車に乗ってるんですかね?


109.泥を塗っただの、意識が低いだの一体何様だ?別に前田淳子を擁護するつもりは無いがこの肥留間とか言う記者は単に前田淳子を叩きたいだけだろ。明らかに公序良俗的な事に関与したなら叩かれて然るべきだと思うが、車運転してれば誰だって事故を起こす可能性あるし貰う事だってある、だからと言って運転まで縛るのは違うよね。


110.なんで、トヨタのCMにでてたら事故してはいけないの?理解不能\(^o^)/


111.タクシーは運転マナーが最悪…。


112.おい、自分で運転して凄いって…甘すぎやろ(;゜∇゜)しかもせっかくとったんだから普通は乗ろうと思うやろ。そこ誉めるとこ違う。まぁ、怪我人でなくて良かったね。


113.どっかの糞営業の奴よりはましだよ!明○安田生命、テンカン持ちだか何か知らないが後ろから突っ込んで来て、自賠責しか入ってません。車直す金払えません、弁護士付けて払えないの一点張り。お前の所でも車の任意保険やってんだろってね。


114.前田を擁護するつもりはないが、肥留間は喋んな。


115.タクシーの運ちゃんの横暴な運転はムカつく。割り込みとかもヒドいもんだよ。


116.こいつ使ってる時点でイメージ悪い


117.桜マークのN は一生乗らないタクシーだね!会社がオカシイんだよな!


118.タクシー会社の名前が出ないのは味噌だね!大手で癒着あるよな政治家と!


119.前田敦子は悪くないよ!車が悪い


120.安全運転が一番だよ。外国人ドライバ増えて本当に保険入ってない人、おるからね


121.運転がヘタクソなタレントが交通事故を起こしただけでクルマのせいじゃないよ。それに年間何万件も交通事故がある中でタレントの事故ぐらいでイメージ悪化にはならん。


122.人が被害にあってる時にケチ垂れるヤツは人間性出るよな!恥ずかしい性格だな!


123.大根役者でブスで車を運転すると事故を起こすような前田ババ敦子ンガさんは芸能界を引退すればいいと思います。


124.最近、はしてないけど…事故してしまう時もあるよ…(^-^; とりあえず、大きな事故でなくて良かったですよね(^^)


125.私もよく事故してた…(^-^;


126.この前情熱大陸で高田純次やってたが高田純次も自分で運転してたから感心しなきゃな


127.そんな事で批判するのはどうなの!事故なんて他の芸能人だっているじゃないの みんな騒ぎすぎじゃない


128.獅童みたいに飲酒運転でならわからるが、単なる接触事故で騒いでもね。


129.アホ?らしおニュース(ー ー;)免許持ってたら、多少なりとも事故るわぁ~ましてや、大都会で運転してたら( ̄Д ̄)ノ大事故にならなかっただけが救いだと思う。私も、田舎から神奈川来て大きな主要道路運転した事ないよ!!ドンドン運転した方がいい。


130.免許取ってトヨタ買ってもタクシーの嫌がらせには負けないでほしいね!タクシー会社は事故対応悪い会社プロいるからな!俺様はN は乗らないね!No コメント!


131.ジャイ子降板?(´・ω・`)唯一の嵌まり役だったのにね。


132.トヨタは免許を取らせておいて「運転するな送迎費、危機管理費も契約金に入ってる」とか言ってんの?


133.マイカーを自ら運転してる芸能人って多数いますよ?


134.いちいちよだきいわ。あっちゃん好きやで。


135.正直、この子の何処が良いのか分からん…


136.なんで事故したのに褒めるんだよ。


137.若いと認識して頂きありがと!ラムおじさんの世代からしたら、少し若いかな


138.けが人なかったんやし、大騒ぎしすぎやろ。


139.プロドライバーであるタクシーの運転手のへたくそ加減を責めるべきでは。前田敦子はプロではないのでプロの意識レベルの酷さも責めるべき。二種免返上しろじじぃ。のろうがい。


140.トヨタの安全性とか関係ないし。事故は事故。てか、モバコメでキリ番取り?ウザすぎ。


141.免許とって一度も事故起こしたことのないヤツってペーパーくらいでしょ。それなのに、上から目線の人ってさ、自分に甘く他人に厳しい人間のクズなんすかね…トヨタのイメージがあるから、事務所が運転控えさせたり送迎させるとか、対策うつようにコメするならまだしも、単に叩いてる人はいじめをやってんのと変わんない


142.事故ってしまったのは仕方ないさ。ちゃんと本人もコメント出してるし。でも褒めたらだめやろ


143.違うな!女の上手な運転とクソジジイの脳ミソは違うだろ!


144.次回 「マツケンと不倫騒動!?」


145.女は男と比べると空間認識能力?みたいなのが劣ってるらしくて、それで運転下手な人が多いらしい。まあ結局、男だろうと女だろうと下手な奴は下手なんだけどね


146.いいかげんな記事を載せる雑誌なんぞ読まない。そんなもんに乗せられる報道番組もどうかしてる。雑誌のほとんどが捏造か大袈裟に書いてるかだけ。


147.批判している評論家は阿歩け!トヨタの安全性を立証したようなものでは。


148.おしりの次は事故か~次は結婚かな?(。-∀-)


149.車線では右側が優先だよな、お前免許持ってるのかよ!


150.批判する程の事ではないが、天晴と言うのはどう見ても間違い。


151.あってはならないことだけど人間だもん。しょうがないじゃん


152.バスとタクシーでウインカーも出さないで右側優先見ないで変更するヤツがいるからクビにしろ!


153.タクシー運転者の中には荒い運転してる人も多くいる。そちらのほうがヤバイのでは。


154.事故っといて天晴とか感心とかこいつらアホかw


155.正直 現在も大ファンだ!!って人おるか


156.すぐに謝罪コメント出したまでは良かったのに、世間知らずのファンのせいで印象下がっちゃう(>_<)


157.タクシーはプロですから事故になるだろう運転するのが常識です。マナーの無いデタラメドライバーがいる。


158.一般の人でも軽い接触事故は1回ぐらいはしてる。大きく騒ぐマスコミが問題だと思う。


159.これはタクシーが悪いね!右側車線優先だよな、左側確認しないで出て来るタクシーとバスはクビにしてくれよ!邪魔!


160.批判→日刊ゲンダイ、評価→車情報サイト、うーん(´・ω・`;)


161.車が故障して事故につながったならともかく、こんなんでトヨタのイメージ落ちるほどトヨタは弱いのか?


162.・・・写真見て一言。「老けたなぁ」


163.お金があるなら人を雇ってお金を回して


164.自ら運転して事故?何が感心する話なん?


165.タクシー会社も生きるか死ぬかでタクシー会社どうし裁判あるしな!東京で潰れた会社も沢山あるよな!渋谷の外苑と東武グループの会社。


166.芸能人は大変だ……ちょっとした事故が大騒ぎ。


167.タクシー会社どうしでも事故は縺れるね!ドライブレコーダー付いてるだろ!言っても知らない!裁判で開示請求しないと相手が出さない!


168.タクシーが右側後方不注意による車線変更じゃないかな?左車線前方走るタクシーにわざわざあたりにいくかな?と、普通に考えてみた。


169.肥留間さんよ、キムタクの方がゴリラよりも悪質だったろ。なんであの時は批判はおろか、全くダンマリだったんだ?(笑)


170.運転→事故起こして天晴って(笑)ヲタの脳みそは幼稚園児レベルなんだね。


171.あのお騒がせ市議会員に似てると思うのはわたしたけかな?


172.芸能人なら事故起こしてもいいし、人をうっかり轢いても平気なのが羨ましいわ。運転が上手くなくても良くて、むしろ話題作りにもなる。車を周りに関係なく運転したいな。


173.タクシー会社が負けたら笑えるよな!


174.この人嫌い。だけど訳のわからん批判はもっと嫌い。


175.事故のニュースみてほめるやつって完全に頭逝ってんだろ。「運転しててすごい」って、事故起こすような運転してんだから全然すごくないだろ。ファンは頭おかしい。


176.アハハー!!400ゲットだぜ!!


177.事故って天晴れとか感心はあり得ないだろ。


178.トラックはイスズだよな、(*^^*)


179.事故は怖いで(´・ω・`)車は凶器やで ケガなくてよかったね


180.あげ!!あげ!!あげ!!あげ!!あげ!!あげ!!あげ!!あげ!!あげ!!


181.トヨタの車なんか、乗ってるから、事故るんや(-.-;)y-~~~


182.「自分で運転してるってすごい」だってさwwwレベルの低いことこの上ないな


183.感心するところなんてないでしょ


184.どこがイメージ悪くなるんか説明してほしいね。ちゃんと対処対応してるやん。そこらへん走ってるチャリンコの方が危ないわ


185.テキトーな評論でメシが食えるって楽な仕事してんな。


186.自ら運転するために 免許とったんじゃ?


187.批判してる人は1度も事故や違反がないのかな? 


188.批判者は心が醜いなぁ… あっちゃん無事でよかった(*∩ω∩)


189.CM効果的、大きかったんだから、良いのかもよ?


190.やった~!!ゲットだゼイ!!次は345か!?でも狙わないよ(笑)


191.あっちゃんの事故なんかより、芸能評論家てなんやねん。えらい仕事だなぁ。


192.このひと人気なんですか?初めて知りました!


193.世界のトヨタに泥って、言いすぎでしょ?この肥留間とかいう人は何様なの??次に気をつければいい話じゃない。ケガ人もいないんだし…


194.お前らくだらねえ争いしてんな!暇人のクソ野郎が!


195.車運転するぐらいフツーじゃんw国の王女とかじゃあるまいしw


196.これを機にブスは去れ!AKB卒業してから恋に溺れすぎ!ブスのクソにおめでとう


197.公衆便所でションベンするジジイ見てたら、10人中9人はションベンした後で手を洗わないで出て来るね!


198.東京で運転するのは田舎で何十年運転してたやつでも事故るて聞いたような...


199.若い世代の車離れは深刻らしい…結果事故で露見したことは残念だったかもしれないが…若い芸能人が独りでもドライブを楽しんでいたってのはTOYOTAにとっても良い宣伝になったんじゃないのか?


200.この殺人メスゴリラが((( ̄へ ̄井)


201.急ブレーキは踏むし、いきなり車線変更はするし、吸い殻入れにたまったタバコは捨てるし、道端に車を停めて立ちションはするし、俺の経験から、タクシーの運転マナーはクソだ!


202.Twitterで謝罪はいかがなもの何だろうか だから好感は持てない


203.まあ、怪我がなくて良かったよ、タクシーの人もね。後嫌いだかてこれみようがしに叩くなよ。子供かよ、


204.まあ、あれだな!バックがタクシー会社と芸能界一流事務所なら弁護士付くで!警察の鑑識もあるしな!タクシーの乗務員下手くそだな!一ミリ、0.1秒の技がないならタクシー運転手は不適切。


205.どんなに安全運転でも事故るときゃ事故るわ( ̄▽ ̄;)むしろ大事なのはそのあとだろ?


206.問題は事故の状況でしょう。避けようがなかった時だけ叩け。


207.まぁ、何に乗ってるのかは知らんけど、人を傷付けないトヨタの安全性、前田敦子が実証したでいいんじゃね?


208.このタクシーの運ちゃん悪質だな!業界から消えて貰おう!私が専属ドライバーに立候補すれば良い!(*^^*)


209.ω・)ワタスもコツンコツン当ててるからJEEPに土下座しやなあかんくらいやわ。


210.ピンクラアスリートなら目立ち過ぎやしだいだいクルーザーぽいな。


211.ω・)いや、事故は仕方ないやろ。んなん言い出したら個人個人各社のエンブレム付いたある車乗って事故しても同じ事が言えるで。


212.バカバカしい。じゃトヨタの社員は事故起こしたら即クビになるのか?そんなわけねえだろ


213.どちらが悪いかは発表されていない。したがって、あっちゃんの方がぶつけた!のか、ぶつけられた!のか解らないのにトヨタの顔に泥なんてのはないよな。この記事にもあるように「どちらが車線変更をしたさいに接触した」としか言ってないし、とりあえず怪我人もいなかった。それだけでいいでしょう。CMについては評論家や我々が決めるのではなくトヨタの判断なのだし。


214.(・ε・` )数年前、通勤中に十字路で信号無視の車に右から突っ込まれた時は走馬灯走ったなぁ…おかげで俺のレビンは廃車でした


215.タクシーの方が悪いな。プロは事故しないもんだ。


216.可愛そう車が嫌いになっちゃうよ(。>д<)〇〇スカイラインを走らせてあげて。


217.仮に送迎にしても大御所とか天狗とか批判する記事とか書くんだろうね。で、この評論家も批判的なブログを書くんだろ。


218.と言うか、タクシーが悪いんだろ(♯`∧´)最近のタクシーはクソガキと一緒で自己中のアホんだらばかり!お前だけの道じゃねぇ~つぅ~の(♯`∧´)平気で信号無視!煽りたくる!平然と逆走してるの見た事あるぞ(♯`∧´)叩くならタクシーを叩け!(♯`∧´)クソタクシー共が!


219.今回は大した事故ではないから、いいかもだけど、やはり人身事故や、死亡事故は、芸能人命取りになるし、自分だけやなく周りの人間や事務所にも多大な迷惑かけるから、自分の運転は避けた方が良いと思います


220.ここにもオエオエ君来てないな。いつもならいの一番で「オエオエ…」て来るのにな(笑)


221.黒プリウスはトヨタのイメージを下げてる!


222.クソ評論家(ー。ー#)馬っ鹿じゃね?こんなんでトヨタの株は下がんねーよ!


223.アタシの田んぼコースで練習させたいな手取り足取り♪


224.契約条項に設けない、設けられてないことを守る理由はない。契約内容が甘すぎる会社側が悪いわな。肥留間の言う事が正しいとすれば。


225.萩原流行の事故にも言えよ=肥留間


226.そもそも彼女の愛車トヨタなのか?CM出てるからって車トヨタじゃなきゃいけないって契約でもあるの?プライベートの事故は別物じゃないかね?


227.自分より後ろを走ってる軽トラに徐行ライン上で左折時に猛スピで自分の横っ腹に突っ込んできて危うく死にかけたのを思い出した


228.芸能評論家てなんだその職業。笑


229.疑問なのは、これでトヨタのイメージ下がる、、のか?w


230.運転するなとか何のために免許とったか分からないし周りが口出すことじゃないよね CM出演タレントはロボットじゃないし誰だって事故を起こすことだってある 批判ばかり言う人間が事故を起こしたら言い訳出来ないね


231.トヨタも間抜けだよね!例えばカラオケ機械の新商品ならアイドルありそうだが、車ならA ライ持ってるプロの女性レーサーを起用するのが筋合いじゃね?


232.この記事書いたアホンダラ~はポンコツ記者でしかない


233.ぶり返して波紋広げてるのは、この記事では?


234.ど根性ガエルに出てるけどたまにバービーに見えるのは秘密です


235.もちトヨタの車乗ってたんやろな~?メルセデスとかちゃうやろな~?


236.分からない…。何故自分で運転してるだけで好感、感心?


237.てかさ…自分の車は自分で運転するのは当たり前だと思うが????


238.タクシーとダンプの運転はヒドイ(´Д`)


239.事故は誰にでも遭遇することなので以降気を付けて運転することだね?


240.タクシーセンターも腰抜けだからな!夜中の二車線三車線四車線待ちしてるの乗務員証取り上げてやればいい!靖国道り4車線タクシーが塞いでるしな!


241.o(`ω´ )o事故起こして笑うな!


242.自分で運転すらしない芸能人起用して車のCMっておかしいと思うけどな・・・むしろ前田がどこのメーカーの車に乗ってたか気になるわ


243.事故起こした人に天晴れはないんじゃないの?


244.トヨタトヨタとこんだけ言われたらかなりコマーシャルになったな!自作自演のシナリオかも!


245.SMAPの稲垣さんはここまで叩かれなかったのにね


246.CMに出てるのに事故って泥を塗ったって考えは変だろう…。それに芸能人なのに自分で運転してるのが関心ってのも変な話だ


247.人跳ねて殺して人生オワコンになればおもろいのに、車を運転する以上そういう事もあると思って気いはって運転しろ


248.タクシー多すぎで邪魔だから減らせ!だいたい規制緩和するから次々問題出て来るね!俺に総理大臣やらせろ!


249.助けて(+_;)だれか水虫の治し方おしえてください(T_T)


250.普通の事故でしょ?イメージってのはあるけど そんな自由のない契約なのかね 悪質な運転じゃないんだしミスはあるでしょ


251.肥留間正明さんの言うとおりでしょ


252.何で 接触事故=トヨタのイメージダウンなの? こじつけにも程があるわ(ー ー;) 無免許だったとか飲酒運転だったとか 確信犯的ならば分かるが ちょいと思考が短絡すぎやしないかい?


253.少なからず、誰でも事故することがあると思う。正直な話、運転したいとは思いたくない。


254.マスコミは暇なん?誰だったって事故ったこと違反したことあるっしょ?芸能界にいるから騒がれるのはいかがなものなの?


255.TOYOTAは(グループも含む)自動車事故にうるさいよ。社員が自動車事故起こすとタイムカード場所の掲示板に所属と名前と事故内容が貼られる。私が居た時にはね。だから厳しい意見も出ると思う。


256.オープンカーの視界は神レベル(*^^*)車庫入れが苦手な貴女にお薦め


257.そこまで批判される意味が分からん((((;゚Д゚)))))))


258.こないだムリに車線変更しようとして入れず車線またいで走ってるタクシーがいたなー


259.事故起こして天晴れはないだろ。有名人なんだから叩かれるのは仕方ない。嫌なら運転手雇えばいいだけじゃん。


260.誰が事故っても芸人というだけで叩かれる


261.タクシ-高過ぎ!半額になっても日常的には乗れねーよ


262.つーか、問題は教習所の実習とか合格ラインが複雑な日本の道路事情に合ってない所から始まってないかな?


263.相手がいる自動車事故はどんなに自分が気をつけててもどうしようもない場合も多いからなぁ。赤信号で止まってても自動車や自転車がぶつかってきたり、走ってて横からぶつけてくるのもいる。どこ見てんのかわかんない


264.タクシーを軽にするべき(#`皿´)


265.誰でもあるんじゃないかい?スピード違反や携帯かけてた、とかではないんだから~騒ぎすぎ!


266.前田敦子ウザイ~消え失せろ名前改め後田敦子にしろ(^ω^)


267.タクシーってあれなんやろ?そんな話を聞いたことあるよ


268.前田のクラウン?に着けたフルスペックのトヨタの安全技術が役に立たなかった?


269.交通安全の御守りがなかったのかな?


270.動くものは、当たる時もあるさ(^O^)警察車両でも当たるんだぜ!


271.重大な過失でもなければ報道しなくてもよかったのに、日本のマスコミは暇だね。


272.ヤッパリタクシーが業と幅寄せ臭いな!プロなら隣の車線の車と並走しない。


273.比留間って奴わざわざ噛みついてるな。無茶苦茶言ってる(笑)


274.騒ぎ過ぎだよね謝罪してるんだし、だんまりの某アイドルより全然好感持てるけど。


275.トヨタの顔に泥を塗った?バカじゃねえの?飲酒運転やスピード違反とかならわかるが、普通に走ってて擦った程度でしょ?まあ、事故は程度の重さで、良い悪い判断していいものだとは思わないが、そんなに大袈裟に騒ぐほどの事ではないと思う。


276.名古屋ナンバーの車は運転荒すぎる。


277.てか前田とタクシーどっちが悪いの?気になるじゃん。


278.薬物使用の役員雇う時点でとうに泥塗ってんじゃん


279.でもお互い走ってる場合の過失は10対0にはならないよ!


280.免許取ってまだ3年経ってないのか~。CM出てる間は乗るなって言われたらペーパーまっしぐらだろうな……(´・ω・`)


281.怪我人が出た訳でも、逃げた訳でも無いんだし、もしかしたら過失割合が半々になるような事故でいちいち騒ぎ過ぎ。


282.女は運転できない法律にすればいい。憲法9条より世界が平和になる。


283.トヨタの顔に泥って幾ら何でも酷すぎでしょ(;゚Д゚)


284.公道を走るには誰でも事故を起こす可能性はあるから仕方ないと思うけど…こんなこと言ってたら車のCMに出る人は車運転するなって事になる…


285.人気芸能人…運転してる人も多いと思うけど?


286.接触事故起こしたんだからやはり、TOYOTAのCMから降りるべきだと思う。


287.ぶつかってびっくり。ドライバー降りてきて更にびっくり( ´∀`)


288.トラックとバスはまともの多いが個人タクシーと黒タクシーは意地悪技凄いからな!ウインカー出さない、割り込みするし譲らない!私もプロだから横に張り付けて怒鳴って止めさせるね!


289.そんなにトヨタの顔?トヨタイコール前田敦子にはならないけどね。そう言えばそうでしたなぁ位。


290.車の長さわからんなら軽にのりんさい。


291.てかトヨタのイメージが良いなどと思ってるやつ、それ勘違いやぞ


292.どっちが悪いかなんてまだ分かってないしょ どちらにしろ当人間や関わった人に謝りゃそれでいいやないか


293.自分の物流の仕事してるけど、タクシードライバーの運転の動き測ったりするけど、無謀運転してて下手くそだらけで危ないね!


294.どっちもどっちなf(^_^;乗客、びっくりしたろーうに。乗客のみ怪我なく良かった。後は自業自得。


295.そんな大したことない事故に何時まであーやこーやゆうんだよ


296.下手くそは乗るな。しかも、並走してて接触とかありえへん事故やろ。危ないから二度とハンドル握るな。って思う。


297.謝って済む問題じゃないって言ってるけどそもそも部外者に謝る必要もないのでは?


298.非を認めず逃げた後に責任転嫁か。どうしようもねー奴だな(^^;;


299.事故して感心はおかしいだろ(笑)確かに送迎費、危機管理費も含まれそうだしはっきり言って全面的に前田のミスだろ


300.あれだな!タクシーのジジイが前田敦子発見!とか言って業と幅寄せして因縁つけてんだね!


301.運。とくに女優は駄目だよね。運転シーンが作中有るならまた話は変わってくるけど


302.ソウルレッドのND ロードスターが似合うかも♪アタシは黒のND ロードスターだけど


303.肥留間正明って誰だ? 上から目線で偉そうなコメント出してるが、お前になんか迷惑かけてんのか?あ、トヨタから金貰って大事にしようとしてんのか!


304.無免許で運転して事故ったってんなら問題だけど、前田さんに限らず芸能人だって運転くらいする。事故の原因がタクシー側か?前田さん側か?分からないのにトヨタの顔に泥塗ったとか先走り過ぎ!


305.何回も何回も事故をおこしているわけでもないし運転に事故はつきものだから仕方がないとおもいます!(何回も何回も事故をおこしているなら問題だけど…)


306.自分で運転して殺した奴もいたよな。


307.こすったくらいでなんでこんなにざわついてるのか笑


308.乗ってたのが外車だったら、あららら、やっぱりそっちいったか(>_<)。になるけどトヨタ車でありますように(^^)


309.FJ クルーザーとクラウンは考えにくいのよね♪目立ちすぎでしょスポンサーの関係で車種は公表されないのかな


310.東京じゃなくてもタクシーは荒いよ 荒い奴には絶対に道譲らん


311.一人で運転して。男とあんな事や、こんな事しに行ってたわやな!


312.トヨタの従業員だって事故起こしてるぞ(-。-;トヨタだろうとホンダだろうと日産だろうと人間が運転してりゃ事故だって起きるだろ(笑)車関係の仕事じゃなかったら事故起こしてもいいのか?


313.ドライブレコーダー着いて無くても車線変更したかはタクシーのお客さんに聞けば解ること。


314.乗ってたのはトヨタ車だったんかな?


315.トヨタ車に乗っていたのだろうか?


316.初心者は都内ど真ん中なんか運転しない方がいいよ~


317.明日は、我が身。誰にでも、あること。


318.普通に考えればタクシーが悪そうだな。前方なら普通に見える。


319.安全運転してても事故はあるよ、問題はその後の対応。事故してへこんでるとまたやってまうよね


320.肥留間が言ってる事は車のCMに出てるタレントは日常は車に乗るなって事か。もしもキムタクが家族で買い物に行くときも運転手頼むのか。肥留間の論理は基本的に間違っているだろう。


321.職業関係無い、手目野やらかした事は…だよ


322.「軽微な接触事故くらい」って何?事故は事故でしょ!(#`皿´) 自動車評論家が そんな事言って良いの?(;´д`)


323.タクシー会社からコメントでてないよね?悪いのはタクシーですね!東京のタクシーは無理矢理割り込むのが多いからね。


324.キムタクのスピード違反常習犯よりマシ


325.前田の事故で「トヨタに泥塗った」ってほざいてる奴に言いたい。痛み止めの用途とはいえ、違法薬物をアメリカから取り寄せたトヨタ上層部がいる時点で…どうなの??前田の事故関係無いじゃん!


326.普通に考えてタクシーの無理な進路変更でしょ!免許取り立てで左前をぶつける進路変更は考えにくいよね


327.ドライブレコーダだっけ?タクシーなら付いてるやろ。それみたら一発やろ


328.事故を起こすという事は自身がまだ運転技術の能力が未熟だということ?もっと更なる手法を自ら見出だすべきである?


329.家の近くのトヨタの販売店の整備士、一通を逆走する常習者ばかり。トヨタの会社はそういうのの集まりと認識しています。


330.(・ω・) 人気者はツライですな


331.車の運転もしないでCMに出てるよりましだよ。車の運転をすれば事故は起きてしまうのは仕方無い(^_^;)


332.違う車の車のって事故よりはるかにいいのでは?


333.そんな運転手つけるくらいVIPな人なのかしら( ´∀`)


334.事故起こして好感とか言ってるバカいるんだ(笑)少なくても周りに迷惑かけて褒められるハズがない。


335.ロータリーファン歓喜の瞬間が2017年に!ロータリー復活!新型RX7


336.火消し入れたのバレバレで今どきこんなのに騙される情弱はマジでネット止めた方がいい


337.気をつけてても事故る時は事故るし。


338.(゜ω゜)車離れしつつある現状でどう裁くのかね?


339.姿勢や責任とかはまた別にして、これでトヨタに泥と煽る方がおかしいと思う。結局はマスコミが話を大きくして、それに流される人がトヨタにまで問題にしてるだけじゃないのかな?事故を起こした後にCM契約を結んだならまだ分かるけど・・・


340.感心、好感、天晴れって…オタクはアホなのか


341.こいつは嫌いだが、こんなの些事だろ。一応は人の子だからミスくらいはするだろう。


342.ルマンを制したマツダ787B のロータリーサウンド(快音)に観客から拍手が!神の楽器と称されるマツダ787B ロータリーサウンドは別次元。新型RX7 でロータリーエンジン復活します。


343.そら、悪いことした小◯美奈子さんをCMに起用したらイメージ悪くなるやろうけどね(^_^)


344.え?車のCMに出ると車の運転したらあかんの?送迎するのが当たり前なん?つか接触事故くらいでトヨタのイメージ悪くなる?百歩譲って前田敦子さんのイメージが悪くなっても、トヨタのイメージが悪くなることはないような。


345.毎日起こる事故の中の一件。相手が「タクシー」って所に同情の余地はあると思うよ。タクシーにヒヤッとしたこと何度もあるでしょ?都心で車運転する人は。


346.ルマンを制した唯一の車はマツダだけ!世界のマツダzoom - zoom 。


347.自分で運転する事がすごいとか好感もったとか意味分からん。芸能人は休日も事務所スタッフが運転するのが普通なのか?


348.誤って済む話じゃないとかアホかww違反してたわけでもないし、こんな事故誰しも起こしかねない事じゃん。


349.(´・_・`)こんな凄惨な事故を起こしたのに…


350.普通、自分で車を運転するのが普通。事故は車を運転してれば、大なり小なり必ず起こるもの。違反でキップを切られてないのだから、そんなに大騒ぎにしなくても。こいつ嫌いだけど、そこまで叩かなくても。あと、自分で運転してるのを誉めるのも、なんかおかしい。


351.世界のトヨタが気にするわけないだろ